このページでは、「管理者」としてできることを説明します。

管理権限を持つユーザーは、グループやテンプレートの作成・編集など、各種設定を行うことが可能です。

管理権限の種類

1. 組織オーナー(※1アカウントのみ)

組織全体の管理を行う最上位の権限です。すべての操作を実行できます。

  • 管理者ページへのアクセス
  • 組織管理者の追加・削除
  • ユーザーの管理
  • 部門の追加・削除
  • グループの作成・削除
  • グループユーザーの管理
  • グループ管理者の設定
  • テンプレートの管理
  • 投稿の削除
  • Googleシート連携の使用(有料オプション)

2. 組織管理者

組織オーナーから権限を付与された管理者です。

  • 管理者ページへのアクセス
  • ユーザーの管理
  • 部門の追加・削除
  • グループの作成・削除
  • グループ管理者の設定
  • グループユーザーの管理
  • テンプレートの管理
  • 投稿の削除

3. グループ管理者

担当するグループ内の管理を行う権限です。

  • グループユーザーの管理
  • テンプレートの管理
  • 投稿の削除

管理者ページへのアクセス

1. 以下のURLからアクセスします:

https://admin.nippou.jp

2. 組織オーナーまたは組織管理者のアカウント情報でログインしてください。

ログイン画面

3. 管理者画面が開きます。

日報アプリ管理画面

管理者の設定方法

1. 組織管理者を設定する

  1. 画面左メニューから「組織」を選択。
    日報アプリ管理画面
  2. アクションのメニューボタン「⋯」をクリック。
    日報アプリ管理画面のアクション
  3. アクションから「管理者」を選択。
    日報アプリ管理画面のアクションの管理者
  4. 「組織管理者」権限を付与したいユーザーにチェックをいれる。
  5. 下の「選択」をクリックして保存。

2. グループ管理者を設定する

  1. グループをクリック。
    日報アプリ管理画面のグループ
  2. 管理者を追加したいグループ名右横の「⋯」をクリック。
    ログイン画面
  3. 「管理者」を選択。
    ログイン画面
  4. 権限を付与するメンバーにチェックをいれる。
    ログイン画面
  5. 下の「選択」をクリックして保存。

導入の全体像を知りたい方は、日報アプリ導入ガイドをご覧ください。

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